「ダイレクトメールの書き方・DMの作り方を改善し、顧客開拓を成功させたい」方へ
 

 

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これは誰でも簡単にすぐでき、即効果の出る、最もお金のかからない新規開拓方法です。

 

業種別ダイレクトメールの書き方


 

−自分のビジネスに合ったDMを作成するために−

何を売っているかによってDMの書き方は変わってきます
反応をよくしたいのなら、絶対にこのツボを押えてください!

 

効果的なDMの作り方

【物販業の場合】

 物販業の場合、サービス業と異なり、目にみえる商品があるので、つい商品写真を載せることで安心しがちです。
 
 しかし、DM作成で重要なのは相手の感情を動かす文章です。
 
 この商品はどのように役立つかをわかりやすく具体的に書くことが重要です。
 
 また、載せる写真はただ商品写真を載せるだけではなく、相手の五感に訴えかけるように工夫して載せるべきです。
 
 

【サービス業の場合】

 目に見えないサービスを売り物にするDM作成では、目にみえるものをできるだけ多くして書くことが重要です。

 例えば、効果を証明できる写真、数字といった類のものです。

 また、オファーはあなたのサービスの価値が相手にわかるような、小冊子・無料レポート等が必要になります。

  

 

「モノを売る」DMと「サービスを売る」DMの具体的な書き方の違いをご存知ですか?

信じられないことにちょっとDMの書き方・作り方を工夫するだけで相手の反応が劇的に変わります
DM営業に成功した会社はどのような点を工夫した手紙DMを用いて顧客を集めたか?
 
【驚異の反応率25%をたたき出した手紙DMはどのようにして作られたか】
【反応率ゼロを8%にして、数億円もの受注に成功した会社の手紙DMには他と決定的に違う点が一つあった】
【成約率をいっきに10倍にした手紙DMにはそれだけの理由があった】
【顧客に送る3通のハガキDMを送るだけでそのお店は売上を2000万円アップさせた、そのハガキDMに隠された秘密とは】 他

 

 
「バカ売れ 魔法の手紙DMが面白いほど書ける本」

− 外回りをしないで顧客を集める魔法のDM営業法 −


「顧客を集める手紙DMの書き方・作り方」を豊富な事例をもとにイラスト、図解入りで詳しく大変わかりやすく解説しています。

決して面白いほど書けるという「書く」ことが目的ではなく、それを使って「見込み客を集める」、「新規顧客を増やす」、「既存顧客からのリピート売上を増やす」ことが目的です。

その最終目的を果たすために、成功させるためにどのようなDM営業を戦略としてとるべきか、成功事例からそれを法則化しているのが、この本の最も魅力的なところです。
  

目次

第1章 「自分のビジネスに合ったDM」をつくる
  ●「魔法の手紙DM」を書く5つのポイント他

第2章 魔法の手紙DMの秘訣は「SWOT法則」にある!
  ●4つのツボを押さえれば見込み客の感情は動く
  ●反応を悪くするDMの3つのパターン
  ●正しいマーケットを選択する10のポイント
  ●見込み客ごとにDMの書き方を変える他

第3章 見込み客のハートをつかむ「見出し」をつくる
  ●一瞬で相手の注意を引く見出し
  ●本文に誘導する5つの見出しパターン
  ●見出しをもっと強力にする5つのテクニック
  ●見出しを決めるときの4つの注意点他

第4章 見込み客の感情を動かす「文章」を書く
  ●反応がよくなる「書き出し」の3つのパターン
  ●「書き出し」をもっと効果的にする3つの裏ワザ
  ●DMの種類に合わせた設計図をつくる
  ●「問題解決型商品・サービス」のDMを書く
  ●「ベター型商品・サービス」のDMを書く他

第5章 ぐんぐん反応率がアップするDMのつくり方
  ●「信頼性」が反応率アップのカギを握る
  ●DM営業でハマりやすい5つの落とし穴
  ●ダメDMを優等生DMに変える秘訣
  ●成約率を1%から10%にアップさせるDMの書き方
  ●顧客にリピートさせるDM営業のコツ他

【特別付録】DMの反応率を即アップさせる書き方の秘訣16

 
 効率よく「見込み客を集めたい」、「新規顧客を増やしたい」、 「既存顧客のリピート売上を増やしたい」方にオススメです。
  

  

 

 

「販路拡大、顧客開拓を成功させるDM戦略」

 

DMでどのような戦略を立てて営業をすれば顧客の幅を拡げ、新規顧客を増やすことができるか、成功するDMの極意を知ることができます

 

「目次を見る」

  

  

どのようなDMを作れば反応率が高くなるのか?

   

   

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